お知らせ

2022年05月18日
第40回越前陶芸まつり
第40回を迎えます越前陶芸まつりを、3年ぶりに5月28日(土曜日)と29日(日曜日)の2日間にわたり、越前陶芸村で開催いたします。

・ 今回の陶芸まつりは「陶器市」のみの規模を縮小した開催となり、オープニングセレモニー、歌謡ショーなどの舞台発表、お茶会などのイベントはありません。

・ 開催時間につきましては 28日 土曜日は午前9時から午後5時まで、29日日曜日は、午前9時から午後4時です。

・ 越前焼陶器市は、50の窯元が出店します。

また、同時開催として、陶芸館では「桃山窯 師弟展」、交流会館におきましては、「越前焼窯元展」と桜をテーマにデザインした越前焼の作品展「サクラコレクション」などの催しが開催されます。

・コロナ感染対策の関係で、飲食のテイクアウト販売を準備していますが、まつり会場での飲食はできません。お買い求め後はお持ち帰りいただきますか、他者との間隔を十分に保っていただき、アート広場・さくら広場・子ども広場にて食事をしてください。

・新型コロナウイルス感染が収束しない中での開催となります。ご来場の皆さまにはご不便をおかけしますが、「うつらない」「うつさない」行動を心がけ、陶芸まつりをお楽しみください。